--

--

コメント:

スポンサーサイト


ma shanti mika

以前ある方からも
同じことを教わりました。
わかってはいるのですが…。

難しいですね。


今日、全部拝読させていただきました。

上海マジックさんの文章は重いです。(良い意味ですよ。)

だから、
繰り返し読まなくてはと
思っています。

そして、ひとつひとつ考えていかないと…とも思っています。

03

31

01:44

ラテ

人は独りであると確信して『人は独り』と検索したところ始めて開いたページがここでした。
まさに私は起業したばかりで、身に沁みるお言葉大変有難く頂きました。

05

17

22:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://shanghaimagic.blog.fc2.com/tb.php/19-6ba1965d

03

30

コメント:

人は独りだという覚悟をもって生きること

起業の掟 その5

本当の成功って何でしょうか?

僕は森に住んだことがあります。何故か?
ナメクジのように卑怯で、ヒルのように人の生き血を吸い、ネズミのように
暗闇を歩く、そんな自分に相応しい場所だと思ったからです。

200人を超える従業員、1000人近い株主、世界中にいる目標を共にす
る仲間たち、多くの期待を背負い僕は急成長会社といわれた企業のトップにい
ました。しかし、その多くの期待に僕は応えることができませんでした。

僕や僕の会社とは関係ないところである大事件が起こり、大きなうねりの中
に飲み込まれたような出来事がきっかけでした。大きな利益を上げた株主や高
く評価された実績はあっという間に消え去り、目の前に現れたのは果てのない
闇でした。それまでに築いたものを死守しようと、戦えば戦うほど全てをなく
し、仲間まで傷つけてしまいました。

ある日のこと。大きな交差点で、下を向いて横断歩道を無口に歩く人の群れ
とすれ違ったとき、本当に心の底からその人たちがうらやましいと思いました。
つまらなそうに生きている普通の人に、うらやましくて嫉妬していたのです。
涙がとまりませんでした。人前で泣くなど、自分の記憶にないことでしたが、
とめどなく続きました。潮時とはこういうものなのかと、ひとり思いました。

そして森に入ったのです。
漆黒の夜の山を歩き、沢で座禅を組み瞑想しました。いく晩も森で過ごしま
した。自分の心と真っ直ぐに向き合ったのは、このときが初めてだったのだと
後で気付きました。
そこで、僕の心に刻み付けられたことは、「人は独りである」ということで
した。母のへその緒を切られた瞬間から、人は死ぬまで独りなんだと。
そして、つながりへの未練を断ち切ったことで、他者を他者として見ること
ができ、人を怨む心が消え、かわりにやさしい気持ちが湧いてきました。
「自立」という何気ない言葉が深く胸に刻まれました。

人は独りだという覚悟をもって生きること。
本当の強さも、本当の成功もその先にしかないのではないかと思います。

自分は自立しているか?
この国は自立しているか?

ma shanti mika

以前ある方からも
同じことを教わりました。
わかってはいるのですが…。

難しいですね。


今日、全部拝読させていただきました。

上海マジックさんの文章は重いです。(良い意味ですよ。)

だから、
繰り返し読まなくてはと
思っています。

そして、ひとつひとつ考えていかないと…とも思っています。

03

31

01:44

ラテ

人は独りであると確信して『人は独り』と検索したところ始めて開いたページがここでした。
まさに私は起業したばかりで、身に沁みるお言葉大変有難く頂きました。

05

17

22:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://shanghaimagic.blog.fc2.com/tb.php/19-6ba1965d

プロフィール

Majestic Real Associates

Author:Majestic Real Associates
majestic.real@gmail.com
「日本の文化を世界へ」を目標にエンタテインメントとメディアの世界で日本を騒がせてきました。今度の舞台は上海です。世界№1都市へと成長する街に美と文化を花開かせます!

万年筆・ボールペン・ペンシルの本格派通販ショップ【高級万年筆の文栄堂】

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!
マッスルモール!

Designed by

Ad

