--

--

コメント:

スポンサーサイト


ma shanti mika

お元気でしょうか。


ワタシは、CDとか掛けていないトキにも、

頭の中で、音楽が流れているコトが多々あるのですが、

ワタシだけではないのですね。


安心してしまいました。

05

12

14:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://shanghaimagic.blog.fc2.com/tb.php/31-8e77eff4

05

11

コメント:

自分のテーマ曲を決めて必ず聴くと打率がアップ!

成功の摂理 その3

自分のテーマ曲ってありますか?

大抵の人が経験あると思うのですが、調子がいいときは心にいつも音楽が鳴っ
ていて、仕事も私生活も上手くいくことがあります。

心理学者がいうことですが、目的に合わせてテーマ曲を決めてそれを聞いたり
頭の中で再生することは凄くプラスの効果があるとされています。
調子が良いときもっと波に乗れる曲、気分がダウンなときに聴く曲、勝負事の
前に聴く曲、気分を切り替えたいとき頭で再生する曲などなど。
お決まりの曲を聴いたり頭で鳴らしたりすることで、いい意味での思い込み効
果がはっきりと現れます。
僕の経験上、一番簡単で一番効果が大きい自己啓発なのです。

ちなみに、僕の場合は勝負どころで「ロッキーのテーマ」です。
夜明けのフィラデルフィアを疾走するロッキー・バルボアを、血まみれで恋人
の名前を叫ぶ姿を頭に浮かべながら。
気分を変えたいときは奥田民生の「さすらい」でしょうか。

話は変わりますが、最近、松井秀喜のことが気になって仕方がありません。

ダルビッシュの大リーグ移籍がお祭り騒ぎになる一方で、松井選手はどこの球
団からもオファーがなく、不安を振り払うかのように一人黙々と自主トレーニ
ングに励んでいました。

僕がニューヨークで広告会社のサラリーマンをしていたときインターネットブ
ームがアメリカで巻き起こり、東京で会社を創業しようと決意して帰国したの
ですが、丁度入れ替わりでニューヨークに登場したのが松井選手でした。
ゴジラ来襲! とニューヨークのメディアも大騒ぎしたものでした。彼はよく
いわれる通り本当にナイスガイで、松井パパの縁で僕も何回か食事を一緒した
のですが、隣のスーパースターという感じでごく普通に礼儀正しく明るい印象
でした。

日本で日本シリーズのMVPを獲り、メジャーリーグでワールドシリーズのM
VPを獲った松井選手が、シーズンが始まってもユニフォームを着れずに悶々
としている姿は、見ていて人ごとでないというかこちらまで冷や汗が出てきて
しまいます。この人のスカッとできない、思いを内に込めた発言を聞いている
とタマラン気持ちになるのですよ。
スポーツ選手と年齢の闘いは常としても、松井選手の場合はどう考えてもまだ
まだやれるのに・・・。

松井選手には、テーマソングってあるのでしょうか? 日本にいたときはゴジ
ラのテーマ! でしたし、今は友達だからと布袋寅泰を使っています。いい人
なのは分かるのですが、もうちょっと何とかならんかと・・・。
彼の場合、2008年の結婚を機に、55,000本とも伝説で語られる趣味のアダルト
ビデオを捨てたらしく、それ以来表情が暗いような気もします。
テーマ曲ではなく、テーマAVが必要なのかな。

脱線しましたが、自分のシチュエーションに合わせたテーマ曲を決めて、それ
を必ず聴く、または頭で再生するようにすれば仕事の打率もアップすること間
違いなしです。

P.S
返事を待つ身の辛さは、しみじみとよく分かります。レイズのマイナーから再
スタートをきった松井選手の奮闘を期待しています。

ma shanti mika

お元気でしょうか。


ワタシは、CDとか掛けていないトキにも、

頭の中で、音楽が流れているコトが多々あるのですが、

ワタシだけではないのですね。


安心してしまいました。

05

12

14:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://shanghaimagic.blog.fc2.com/tb.php/31-8e77eff4

プロフィール

Majestic Real Associates

Author:Majestic Real Associates
majestic.real@gmail.com
「日本の文化を世界へ」を目標にエンタテインメントとメディアの世界で日本を騒がせてきました。今度の舞台は上海です。世界№1都市へと成長する街に美と文化を花開かせます!

万年筆・ボールペン・ペンシルの本格派通販ショップ【高級万年筆の文栄堂】

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!
マッスルモール!

Designed by

Ad

